マネージャー権限のあるユーザーが閲覧できる部門をCSVファイルアップロードすることで更新します。
通常はスキルナビシステム上のマスタ管理画面で操作を行いますが、組織改編や人事異動など多数のデータを同時に更新したい際に作業時間を大幅に短縮できます。
アップロードできるCSVの形式は「CSV出力」画面で出力されるデータと同一形式になります。
ただし、CSVファイルの一行目は見出しとして無視されるため、インポートするデータは必ず二行目以降に記載してください。
また、この操作を行うと一度すべての兼務部門データが削除され、アップロードしたCSVデータが新たに書き込まれますので注意してください。
CSVデータの各項目は以下の通りです。
ファイルをアップロードするとファイルのチェックが行われます。
ファイルにエラーがなければ以下の画面が表示されますが、この時点ではまだデータの更新は反映されていません。
画面中部の「インポート」ボタンをクリックするとデータの更新が実行されます。
この操作を行うと、システム内で一度すべての兼務情報が削除され、アップロードしたCSVデータが新たに登録されます。
アップロードしたファイルに何かしら不正なデータが含まれる場合は以下の画面が表示され、データを更新することができません。
「不正なデータがあります」というリンクをクリックすると問題を含むデータが一覧表示されますのでCSVファイルの該当行を上記の入力値表に適合するように修正の上、再度アップロード操作を行ってください。
上述のようにアップロードできるCSVの形式とダウンロードされるCSVの形式自体は同様となります。
ダウンロードファイルには有効な全てのマネージャーが出力され、そのマネージャーに兼務部門の設定が無ければ「部門ID」「兼務部門名」が空欄で出力されます。