所属部門履歴管理画面では、任意のタイミングでユーザーの所属部門履歴を取得することができます。
取得した履歴はユーザー検索の検索条件などとして使用できるため、特定の部門に過去に所属したことのあるユーザーの抽出などが可能になります。
また履歴は取得時点の部門名で保存されるため、異動後に組織改編があり旧所属部門が消滅するなどした場合でも、所属当時の部門名をキーにした検索が可能です。
画面上部の「更新」ボタンをクリックすると、その時点の所属部門履歴を取得します。
前回取得した履歴から所属部門が変わっているユーザーの所属部門履歴が更新されます。
「履歴取得日」のリンクをクリックすると、以下のような小画面が表示され、所属部門の履歴が更新されたことが確認できます。
画面上部の「削除」ボタンをクリックすることで、履歴を削除できます。
履歴は最新のものから順に削除されます。